アルプスジムスタッフブログ

ボディコンバット72、スタートしました!

70番台に入ってますます進化を続けるボディコンバット。ついに72のリリースです!今回のハイライトはなんと言ってもキックのスピード。パンチではオフ・ザ・ビート(ビートに合わせることなく、出来るだけ早く打つこと)のトレーニングは度々登場しましたが、今回はキックでオフ・ザ・ビートを体験します。翌日に筋肉痛がくること間違いなしです。

そしてもう一つ!ムエタイのチェックからのフロント・キックですねー。ボディコンバット・マニアのベテランの方の中でも、苦労されている方がおられました。ポイントは相手の2、3手先を読んでイメージして動くことです。

例えば、相手の左回し蹴りが来る➡自分の右でチェック。(スネとひじでブロック)➡その時の相手の状態をイメージ➡相手は後ろ足(右足)に重心が残り、蹴り足(左足)は空中、あるいは軽く爪先が着地した状態➡重心は高く無防備な状態➡その中段に素早く右フロント・キックを蹴り込む!!

この一連の流れをイメージできれば、7曲目・ムエタイのコンビネーションでは自然と体は動きます。リアルなファイトで夏のカラダを作りあげましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP